ホドホドなる者へ Type-Ero

夢中になりすぎて 「ホドホドにしなさい(怒)」と言われてブレーキがかかる。何度も繰り返される日常ブログ


スポンサー広告


▲PageTop

愚痴ってます。

ラジコン

 
すっかり秋めいた今日この頃。

人恋しくなり、よその綺麗な女性に見とれて、

嫁から 木戸クラッチを喰らう。

そんな風流な日々で御座います。



そこの貴女!こんな管理人と素敵な秋の夜長に

マスカラ・コントラ・マスカラ」 しませんか!




さて今月もネクスターサーキットのストリートクラス・ナイトレースに

参加させて頂きました。


006.jpg 

サーキット内の島。

何に見えるかは・・・みなまで言うまい。漢の嗜み。



さてタミヤさんから新発売。

TB-04! Hスペック監督のを拝見。


001.jpg 


これいいね~。

高さが低くコンパクトに感じました。

レース後のTB談義で、良さが十分感じれました。



さてさて、先月からTT-02へスイッチした管理人ですが・・


004.jpg 


TT-02を言葉で表すなら。現状は・・・

DEAD or ALIVE 」

生と死の挟間

君は生き延びることができるか

の、3本です。



なんせフロントアップライトが良く破損します。

デジカメ 014 

写真は、空っちのTT-02

 デジカメ 016 

こんな感じに破損します。


ひどい時は、プラスチックのマーカーに乗り上げただけで


いっちゃいます。マジで

管理人もすでに3回程いっちゃいました。



タミヤさん・・・こんなにイカすなんて、テクニシャンですね~


正直レースではリタイア率が非常に高く、


正直、「ねぇパトラシュ。僕もう疲れたよ」 の精神状態になりました。


レースで皆が自己ベストを目指す中、管理人だけは


めざせ無事に完走」 状態でした。




そもそもTT-02って管理人のようなド下手野郎や、RC初心者が


ラジコンって楽しいな~て思えるようになる様な、タフ&気軽なポジションではなのですか?


このままだと、初めて買ったRCがTT-02で、たのしみにパーキングで走らせて、


スタート3秒後に足折れた~!ラジコンつまんねぇ~の叫び声が、


日本各地で響きわたりますよ!


あ~もう。ついでにタミヤ様。 オプションのリアトーインアップライトですが。


なじぇにアルミですか???


TT-01では強化プラスチックでだしてくれたじゃなかですか。


それも値段がサードパーティー各社の2倍ですと!!!


そもそも母材をアルミにするのはコストの問題ですよね~。


サードパーティー各社なら金型費と出荷台数を天秤にかけてアルミ削りだしになるのは解るけど


キットメーカーの出荷台数なら樹脂製でもペイ出来ないのしょか?


なじぇかTT-01よりも退化感が強くかんじます。




・・・と、タミヤ関係者様方が見るはずもない当ブログで愚痴ってしまいました。




・・・ところが「ひろやんのRC日記」 といわれるブログを拝見いたしまして。


この管理様スゲー! 


「これでジオンは10年戦えるぞ」的TT-02洞察力のブログでした。


それによると。


1 どうやら人知れず、虚弱アップライトが改良されていた。


2 キャンバー調整ができるようになる。


3 リバサスまでついちゃう


等々、大変参考になる日記でした。


ほんと見習わないとね~。ということで


TT-02との愛の逃避行が続けられそうです。















▲PageTop

まいど~

ラジコン

 
季刊 更新ブログ 秋号・・・



まだ廃刊されておりません、このブログ。

誰も見ていないから、裸で更新しようと心に決めておりましたが・・・

週1はチェックしてますよ~と奇特な方の存在を知り、脱ぐに脱げなくなりまして・・・

全裸では失礼かと思い、靴下だけは履いて更新いたします。




ラジコンねたの前に最近、娘の口癖が気になりまして・・・


その言葉は「ガチ○○」です。


今更の言葉ですが、意味的に真剣勝負とか、裏表なくとか、

とにかく軽く使っちゃいかん言葉のはずですが・・・

「ガチでトイレに行きたい」とか「ガチで宿題したくない」とか・・・



軽い!軽すぎるわ!




本来使っていいシチエーションは

新日本プロレスで、タイガーマスクVsブラックタイガー戦にて

タイガーが人差し指サインをだして決死の覚悟の場面とか!

                      By スーパースター列伝




旦那: おい・・最近・・その・・少なくか?

: なにが?お小遣い?

旦那: 違うよ!解るだろう! なぁ~今晩あたり・・

:マジ? 明日も早いんですけど!

旦那:大丈夫、お前に支障が出ないぐらい俺が早い事、解っているだろ!

:そこが腹立つちゅ~ねん! おまえは009か?

  加速装置はいらんわい!

旦那:俺は本気だぜ。これを見よ!

:なんやねん、その、人差し指たてたポーズ?

旦那:・・・「ガチ」でたのむ爆発しそうだ!

                          By 管理人とは別の夫婦





と、これぐらい命を掛けた覚悟がいるセリフなんだぞ!

気軽に使うな~娘&出川哲郎




さてネクスターサーキットに久々にナイトレース参加できました。

デジカメ 018 

吉○田さんの86

トヨタ車遠慮組の管理人が見ても欲しいな―と思いました。



デジカメ 019 

車を写真に撮っているときは人は無防備です。
そして何故か横顔はニヤけてます。



デジカメ 021 

物を写真に撮っているときは人は無防備です。
そして何故かオイシイと思っている時は、悪い顔しています。



デジカメ 022 
今回、ミニクラスも開催されていましたが、スキ―ル音から
こっちがストリートクラスの感じがします。


写真に夢中になっていたら左上、ダディ車に全然気がつかなかった!
御免ねダディ。



デジカメ 024 

ストリートAメイン 覇者!
大町さ~ん!

ストリートクラスAメイン初優勝って意外でした!




TT-02の事を書こうと思いますが、半裸で寒くなってきましたので

次回にしようと思います。

またお会い致しましょう


▲PageTop

シェイクdeシェイク

ラジコン

 
熱か~熱か~心も身体も熱か~♪

も~暑いでなく、熱い毎日です。



先日、娘達ガールズのアドベンチャープールの

送迎&荷物番を受け賜りまして、

無風状態で、テント内コンクリ床で6時間待機・・・

苦行でしたね本当に・・・お陰様で悟りを開く寸前でしたよ!

この夏、後3回の修行を依頼されました・・・

・・・もうちょっと目の保養ができる、煩悩に優しいプールにしようよ~




さて、TT-02を購入したももの我が家では、ゆっくり作る時間&空間がなく

時間だけが経っておりましたが


ようやくシェイクダウンの運びと相成りました。



ラジコン 015       ラジコン 014 


最初なんで基本ノーマルです。

黒光りしております。

羨ましい・・・



インプレ等は、既に多くの方々がアップされておりますので

今更、私ごとの見解なぞ不要か思いますが・・・


TTって名前は一緒だけど、味付けは大幅に変わりましたね!

同じ豚骨だけど、博多と熊本ぐらい違いますね!!!



デフ内のべベルギアの数が3⇒4に変わった事が大きいのかな?

リアトーイン0°も相まって曲がりすぎて困ったチャン仕様になってますね~。



次回記載予定のフロントアップライト話にてするつもりですが、

タミヤさん、TT-02って初心者に優しくないと思いますよ!



TT-01の正常進化でなく、ウイルス感染型突然変異ですね。

でも・・・それがメチャメチャ面白いよ~



※タイムだけで言えば、各所で言われている、TT-01+新デフギアが良いかも!





ひさびさのネクスターでしたが楽しかったです。



ラジコン 016 


ひさびさに拝見した、某S藤家嫁から森林伐採が進行していると弄られておられた名コンビ!


大丈夫ですよ、ハリウッドスターにも多い状態ですから!




ラジコン 017 


NOMY親子 息子しょうちゃん特訓中でした。

いいね~親子で楽しめるって良いもんだなぁ。




ちゃんと更新するって気持ちい~ですね。

まぁ~もう誰にも見られてない事でしょうから・・・

脱いでも良いよね


▲PageTop

新アイテム

ラジコン

 
忘れられた頃にやってくる。

そんなブログ更新です。




最近イライラしてます……

スマホに!


ヤフーのニュースを見ている時、次の記事を見たい時に、

一度前画面にもどり、見たい記事をタップしようとした瞬間!

画面が微妙にスクロールして、関係ない広告記事をタップしてしまう……


微妙な罠に毎日悶えてます!





さてそんな中、新アイテムをゲットしました!

管理人のが!


KIMG0167.jpg 



普通の婦人用帽子ですが、さすが管理人の嫁さん。

目の付けどころが違いのわかるです。


これ、どんな強風でも飛ばされない帽子だそうです。



KIMG0171.jpg 


裏を見ますと、ツバ付け根部分に、風抜けが施されており、

実際、先日の運動会にて、テントが吹き飛ぶ強風の中、

微動だにしませんでした。

さすが「通販生活」 ¥6,800程

やるな~「通販生活





そうしてここからが本題!

機嫌のよい嫁さんに、管理人も新アイテム欲しいなぁぁ~と言ったところ。

「いいよ ラジコンやろ」 どうぞ~





KIMG0160.jpg 


えっ!!! よかと!! 

ホントによかとですか!





KIMG0161.jpg 



しょ・しようがねぇなぁ~





KIMG0166.jpg 


おっ! Hスぺ監督XV-01TC

いいねぇ~欲しいねぇ~





次は……



KIMG0165.jpg 


これは常に制御不能状態のマシンだ…






……やっぱり漢の神はこれをのぞんでいました



KIMG0172.jpg 


GM→GMⅡになりました。


予想通りのオチで~す By 団長







▲PageTop

春号

ラジコン

 
お久しぶりの更新でございます。


ブログを始めいてどれくらい経ったのでしょうか・・・


更新頻度が、週刊誌→月間誌→季刊誌なみに、なっております。


たんに公表できるネタがない人生を送っているだけですが・・・



RCは最近は息子が主役の我が家でして。

KIMG0127oo.jpg 

これはこれで楽しいですが・・・



たまにはパパも、一人の漢にもどりたい



てっなことで1年ぶりにネクスターサーキットのナイトレースに参加致しました。


マシンは・・・

SN3O0071.jpg 

相も変わらず「TT-01」です。



ちゃんとブラシレス化していますよー

SN3O0070.jpg 

本当にブラシレス&LIFEバッテリーって楽ですね~




レースの方は、Mr ビリーでございましたが、結果じゃなくあの場に居れた事が楽しかったですね~



しかし1年ちょっとしてなかったら、セッテイング等すべてが


???状態になっている管理人でした。後日メンテしてみたら、



① フロントタイアが極度のトーイン状態

② リアボールデフがグリスがなくなっていた!

③ リアダンパーの1本空だった

④ ユニバーサルジョイントが固着していた


良く走ったな~TT!さすがやね~



これで次戦は少しはましになるかな?




あっPITで御見かけしたこのマシン


SN3O0072.jpg 


初めてみるな~と気になり、お聞きしたところ


HPI RS4? との事でした、数年前の有名マシンだそうですが、


レイアウトがすごく好みでした。カッコイイ~


こんなのが欲しいな~と言ったら・・・



結構な方々から、「TT-02」でますね~



買うでしょ! 買わないと! 買え!


・・・皆さんやさしいね。








▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

サルピエロ

Author:サルピエロ
ラジコン 熱帯魚 通勤 ホビー かたります。

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

