行事

【 行事 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

新しき命。

行事

 
春の、うららの~紫川~

先日、3月2日に無事に第3子を授かる事が出来ました。

3度目の立ち合い出産でしだが、今回は娘も立ち合い、

非常に感慨深い出産でした。


妊娠中からお世話になりました、濱口産婦人科の院長&全スタッフの皆々様

励まし頂いていた、嫁さんの御友人及び知人の皆々様方

御同輩方。


この日本にとって忘れる事が出来ない、

命の大切さ、家族のありがたさを刻んでくれた「3・11」に

御報告させていただきます。


命に感謝です。 ありがとうございます。






名前も、管理人家の偶然の特徴である、

部首が「さんずい」で決まりました。



個人情報で恐縮ですが、管理人の名前の一字が「」なんです。


みなさん知ってますか?

この 「淳」 の呼び名!

昔は「ジュン」の、ほぼ一択でしたが・・・


ロンブーの淳の影響か、若者に聞いたら

「ジュン」率より「アツシ」率の方が高いんですよ!!!


名前確認の時なんか、「ジュン」の字を聞かれたら、

桜田淳子の「淳」ですってこたえたら100%OKだったのに、

最近は???あつかいです。


そのあとロンブーの「淳」ですっていったら100%OKなんです。  時代ですね~




ちなみに、あだ名は「じゅんさん」が一番多いですが・・・

カタ仮名に変えると、「ジュン・サン」・・・K-POPみたいです。

会社のベテランの方からは、ジョナサン」???とよばれました。


もはや国籍がわかりません。



(後日談: なんでも、トラック野郎一番星シリーズの菅原文太の相棒。

愛川欣也のあだ名だそうだ・・・だからなじぇ?)

i111.jpg By キンキン





さぁ~出産も無事に終わったんで・・・

ネクスターの開幕戦やね~。

当日は娘の行事を終わらせて・・・



しかし普通に言っても駄目だろうなぁぁぁ~こうなりゃ



管: 「 ふるえるぞ 懇願(ハート)

     燃え尽きるほど 土下座(ヒーーート)!!




嫁・娘:  「 無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄

           無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄 」





やっぱり駄目かぁぁぁ~

しかし、このお祝いの林檎美味いな~銘柄は?


i222.jpg 




・・・・「 ジョナサン・ゴールド 」




















▲PageTop

おめでとう!

行事





今年も残り2ヶ月・・・

に・2ヵ月 


なんだろう、ここ最近すべてが楽しくない・・・

原因は解っているんです。

仕事が楽しくない。それなんだよね



人生の約半分以上は仕事人間の状態だから、

せめて楽しく元気に仕事したいな~




そんな凹み状態の管理人に、家族が明るいニュースをくれました




今年も子供達が参加してきました


第11回子ども料理王選手権



北九州市の小学生5人ひと組のチーム戦です。



今年のテーマは、


がんばれ東日本!復興、生きることは食べること

北九州の食材を使って、東北の郷土料理をつくろう



いろいろなチームが参加する中、

管理人の息子は、小学1年で、最年少競技者でした。




結果から言うと・・・・驚愕の





さやか携帯 125 



北九州市長賞・・・つまり「優勝」でした。



朝日新聞をはじめ、いろんなメディアにでてました。

今日感テレビでは、他のチームの練習から密着取材が放送されてました・・・・

娘が、優勝したのはウチ達なのに~と怒ってました





嬉しい景品

さやか携帯 121  さやか携帯 122 



おかげで、美味しく頂きました。






生きることは、食べること・・・



なんか元気でてきました。

ありがとう子供達

さぁぁぁ。 お父さんも 仕事 レースがんばるぞ!!!





木山 裕策   「home

conta70殿







▲PageTop

すっかり秋桜

行事

 


久々の更新と相成りました・・・

もうだれも訪問されていないと思うので・・・




裸で鏡の前にて、仁王立ち!!!





先日、本当ならばネクスターサーキット10月度

ナイトレースに出場予定だったのに・・・

社員旅行でした




「 京都・奈良 連続放屁事件

      ホドホド警視旅情記

           湯船に溶け込んだ、すかし屁の謎 」






京都 020   京都 018   京都 022 


ん~奈良のMS!!  存在感ありすぎ。

北九州が地元の御同輩方は、修学旅行は、奈良・京都が多かったんじゃないですか?

管理人は福岡だったんで初めてでしたが、同僚達は学生時代より感動したと

いってました。





京都 053 

義満 足利 が、リフォームした「金閣寺」 




京都 034 

その孫の 義正が、リスペクトした「銀閣寺」



両寺とも正式名が違うのは初めて知りました。




そういえば、「一休さん」に出てくる 「蜷川 新右衛門さん」ですが。


管理人はズ~と、「し・ん・え・も・ん」 だと思い込んでましたが!!!



「 し・ん・う・え・も・ん」 さん なんですね!!!




京都といえば・・・「祇園」

京都 042 

夜になれば、この通りから「舞妓」はん達が見られるそうです。






京都を散策していると、背中がムズムズしてくるような・・・・



ここは・・・・・



京都 033   京都 031 



池田屋・・・近江屋・・・寺田屋・・・新撰組屯所跡・・・


もしかして、俺の前世は、ここに関係があるのか・・・


そうだとすれば、俺はどちらの思想派だったんだろう・・・・





思い出したぞ!!!俺は・・・








The Mr Wanderin殿




そう・・・joy~joy~尊王攘夷派だったのかな?






















▲PageTop

梅雨時期

行事

 
6月に入りました。



別に特別忙しいわけでもなく・・・ただ・・・

AKB48のマジすか学園2の

ヤンキーソウル」を覚えるのが忙しいだけです。




ある番組で、オッサンがAKB48を嫌いじゃないのは、

なんでも昔の彼女の面影をみるとか・・・



御同輩方・・・わからんでもない。

ちなみに職場のPCの壁紙は「おたべ」です。







せんじつ北九州ソレイユホールにて、

インターナショナル・オルガンフェスティバル・イン・ジャパン2011

を鑑賞いたしました。

パイプオルガンのコンサートです




ソレイユホールは、パイプオルガンが常設してある貴重なホールだそうで。

KC3T0070ZZZ.jpg 


北九州の小中学生と家族が無料招待でした。


演奏者は、あの「バッハ」の師匠の作曲家ブクステフーデの


直系の後継者 ドイツ音楽会の至宝

エルンスト・エーリヒ・シュテンダー」氏です



パイプオルガンと言えば、バッハだそうです。知らんかったー



バッハですよバッハ

250px-Bachaa.jpg 



音楽の教科書に載っていましたね~

なぜか教科書の音楽家達は落書きの素材でしたね~



Felix_Mendelssohnaa.jpg 

管理人がお気に入りだった、「メンデルスゾーン」

リーゼントが似合いました。




さて演奏はさすがに素晴らしく、高千穂神楽とのコラボもあり堪能できました。




てもね・・・演奏中に走り回る餓鬼。それを止めない馬鹿親。鼾かいて寝るオッサン。

一般の方は、6000円払って聞いてるんだよ

ちーた考えろってんだい。








パイプオルガンの名曲といえば




さらば宇宙戦艦ヤマト 「白色彗星」


沁みるね~










▲PageTop

マンマミーア

行事

 
先日は「母の日」でしたね。


管理人は、日頃の感謝を込めて




愛情
込めて夕食&デザート作りをいたしました




今週末のナイトレースを楽しむ為に



q1112.jpg 



娘と作った、パウンドケーキ



q1111.jpg 


子供用は、プレーンな味付けに


大人用は、洋酒を利かせた、ホイップクリームにつけて。




夕食は、先日の潮干狩りのマテ貝と、たっぷり野菜で、


ことこと煮込んだブイヨンベースに、



ボンゴレ・マテVer スパゲッチー
でした。







我が家のオーブンですが、



q1113.jpg 


フルーツDe酢」 なるボタンが。


なんでもオーブンで果実酢を作れるボタンだそうだが・・・



買って3年間、1度も使ってねぇぇ~

そんなに「果実酢」ってメジャーなのか?

メインボタンにさらに色までVIP待遇されるほどなのか?





ついでに思い出した、 乾燥機付き洗濯機に付いてきた


靴乾燥用トレイ・・・買って3年出番なし。 靴乾燥使わんでも乾くやん


あと冷蔵庫の、フリーBOX。冷凍 冷蔵 パーシャルなんでもなるそうだが、


いっつもヤクルトやら、ヨーグルトやら、ご飯ですよやら、もーばらばら


そんなに切り替えしないよな~





なんか家の中みまわしても、変な組み合わせ&機能ありますね~



そんでもってTT-01カーボンコンバ・リバサスコンバは・・・



これは無駄でなく・・・



男の浪漫です

 

▲PageTop

Menu

Category一覧


未分類 (10)
癒し (8)
ラジコン (101)
熱帯魚 (2)
行事 (22)
アイテム (13)

プロフィール

サルピエロ

Author:サルピエロ
ラジコン 熱帯魚 通勤 ホビー かたります。

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

