スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2011年度 ストリートGO →5月開始



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ラジコン

TT-01的 日常

 ←2011年度 ストリートGO →5月開始
 
管理人の息子(私のでなく夫婦の)が



今年から小学校に入学しました。


嫁からのメールに1枚の写真が添付してありました・・・




我が息子。初登校から2日にして、3人の女子に囲まれハーレム状態




息子よ・・・そのフェロモンを、ちょっとちょうだい







さて、先日のネクスターサーキット ナイトレースに



シェイクダウン&レースとなった



TT-01 ショートリバサスコンバージョン




CA380100a.jpg 


なんせシェイクダウンなもので、キャンバー調整さえもしてませんでした



でも35ターンクラスのライバル達は非常にが、そろってます



CA380a096001.jpg 



レース前の忙しい中、調整してくれたSONICRIDE氏



敵でなく同じ方向に走ってる瞬間・・・ん~湾岸ミッドナイトちっくです。




そんな貴殿達に贈る言葉です。



35ターンのライバル達は・・・




Erotique(仏蘭西語)



・・・日本語で「えろ






 肝心のTT-01ですが、組み上げた時から駆動系が、やたら重い~



ノーマルシャシーてこんな感じやったっけ?てな感じでした


練習では巻き巻きでしたし、違和感きえず・・・



でも予選タイムは、FRPコンバージョンと変わらずでしたので、



こんなもんかなぁぁと、思っていたら



Aメイン決勝開始3分前に、アンプからバッテリーコードの半田が溶けて外れている事を発見



(sorapapa&ネクコバ 処置していただき、ありがとうございます。)
(Aメイン出場者&ネクテン 進行遅らせて、すみません)





後日、メンテして吃驚



KC3T0026ss.jpg 



異常な編摩耗箇所が3ヶ所も


ステアリングクランクがシャフトにあたって



フロント部分がキラキラ状態




KC3T0023aa.jpg 


右=正常  左=編摩耗



熱で溶けて変形しています。


シャシーもベアリング保持部分が削れていました。




これじや~抵抗が増大して、結果モーターに異常負荷が掛かり、



過熱され半田が溶けるまでになっていたと・・・





あぶな~




モーター アンプ ショットキーは大丈夫かいな?



教訓  違和感は、やっぱり違和があるのよねぇぇぇ~By 尾木ママ





でもこの状態でFRPコンバージョンと同タイムなら


次は期待しちゃうよ~













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム

~ Comment ~

 

Erotiqueって・・・汗
まぁ 否定はしませんが!!!
ライバルは手強い方が楽しいじゃないw
お互いベストな状態で真っ向勝負が大好物ですw
でも、負けるのは大キライですけどw

 

僕も最近、負けるとムズムズします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011年度 ストリートGO】へ  【5月開始】へ
