スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←5月のTT-01 →マンマミーア



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

行事

家族的日常

 ←5月のTT-01 →マンマミーア
 
やっとG・Wも終わりを迎える今日この頃。

来月6月は祝日がありません。

仕事的には計算しやすいけど

身体はシンドイよね、アラフォ~御同輩方。






さて家族行事に悩む我が家ですが


今年、突然はまった事があります。



The 潮干狩り マテ貝Verです



TVで、なにげに見てたら嫁 子共がヒートしまして

行ってきました 行橋市 長井海岸



KC3T1111.jpg 




実は、1回目にスコップ片手に行ったんですが

世の中そんなに甘くなく惨敗でした。後日、勉強してこのスタイルに

特に「クワ」は必需品ですね





現場で漁協の方に、大人1人¥500払い  Let`s Go



KC3T1114.jpg 



嫁・義叔母・娘、元は取るぞコンチクショ~とばかり燃えてます。




KC3T1112.jpg 


貝が苦手な息子は、なぜか海に向かって

祈っておりました

そのご何故か、校歌斉唱




そして、追い出し用  4k超使って



KC3T1113.jpg 

マテ貝 433



初心者家族の割に、頑張ったと思います。



さて、マテ貝ですが、姿はまさに、アレですが

バター焼き 味噌汁 煮付け 美味いよ~





しかし意外だったが、潮干狩りブームなのか

若い女性のコンビやグループも、ちらほらと見受けました。



その中で、若い子や綺麗な奥様方に、

取れますかかぁぁ~」 なんて声かけれたもんで、

いや~管理人のマテ貝まで・・・





そのあと嫁・娘から



images11.jpg 

でした













スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5月のTT-01】へ  【マンマミーア】へ
