スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新年2012 →お祝い



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
         
新年2012 ←新年2012    →お祝い お祝い
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ラジコン

リファイン

 ←新年2012 →お祝い
 
管理人。驚きの連続更新です。


別に新年を迎え、心入れ替えたわけないし・・・

以前より撮り貯めしていた「竜馬伝」をまとめて視聴し、

なぜか士気が高揚するわけないじゃん・・・

ましてや、暇だからなんて理由なんかじゃないからね。


以上、四十漢のツンデレ風味でした。




さて TT-01 リファイン計画第一弾です。

sorapapa殿は、ノーマルスタートでストリートクラス参戦計画だそうです。

やるなぁ~。賛同者増えてほしいなぁぁ~。



管理人は別のアプローチから・・・・いきなりの

上・上・下・下・左・右・左・右・B・A・B・A 
(覚えていますかグラディウス。あってるかな?)



以前 RC magazine 2011 11月号 P 156に

TT-01 アップデート記事が載っていました。



記事だけでは分からないので実際に確認してみました。


ラジコン 002hhh   ラジコン 003hhh 

左:旧パーツ  右: 新パーツ

おぉ~なんという、違いのわかる漢パーツだろうか!




・・・えっ?解らない?


ラジコン 005hhh   ラジコン 004hhh 

どうです! 新パーツ(右側)の方に、ベアリング抑えの「リブ」が

追加されています。 恐るべしタミヤ・・・



TT-01のウィークポイントの1つだったこの個所。 

アクティブホビーから対策品も出ていましたが、さすがタミヤクオリティーです。

このギアカバーでシャフトのリア軸部を固定するのですが、


ラジコン 007hhh 

旧パーツだと、ベアリング保持部分が

ちょっとしかなく、走行時ベアリングがシャフトと共に振れていました。

これで偏摩耗やロスが減るかな~。



あと、アッパーデッキ

ラジコン 006hhh 


よく見てください。

表部分は変わらないですが、裏側ステアリング保持部分がリファイン!!!


ラジコン 008hhh 


写真のステアリングポストを押さえる部分ですが、

旧パーツ(左側)には段差がつけてあります。

これが、ネジを締め込みすぎた時に、

ステアリングを切るとき非常に重くなる原因だったみたいです。


新パーツ(右側)では、段差をなくし、圧力を均一化されたみたいですね。

意外と、この部分、組み立ての盲点だと思います。

曲がりが左右違う時、疑ってみるといいかも。


このパーツ、「Dパーツ」袋に両方入って約500円

新しいロットには入っているみたいですが、通常パーツなので

ネクスターサーキット TTコーナーにぶらさがっていました。




ん~知らないところで、TT-01も進化しています・・・




よくも悪くも人間は変わるわ、
     あなたはどうかしら?


                                                    By ミライ・ヤシマ









スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
         
新年2012 ←新年2012    →お祝い お祝い

~ Comment ~

 

ウオオオー!も、もっと知りたい!!

 

惜しい!
正しくは、上上下下左右左右BA、だったはず。BAは一回だけですね。

あの頃のコナミ、大好きでした。今やスポーツジムですが…。
グラディウス、ゴエモン、ツインビー、ドラキュラ、ハイパーオリンピック(バカ殿ver)…。やったなぁ~。
マイナーな所では、「源平討○伝」のパクりをインスパイアしたと言われた「月風○伝」とか、ディスクで出てた「エスパードリーム」と「迷宮寺院ダババ」にもハマりました。

やばい、押入れの中の中華ファミコン出したくなってきたw

 

点滴さん>  もう打ち止めです。赤い玉がでました。

RYUさん>  どれもクリアできなかったゲームばかり・・・
         がんばれゴエモンを、もう一回したいなぁ~。

 

えっ、そんなところが変更になってたんですね(^_^;)


TTどノーマル。

あの心臓部を積んでどんな走りをするのかドキドキです。

STクラスのみなさんにご迷惑おかけしなければいいのですが・・・。

避ける練習をもっとしないと(+_+)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新年2012】へ  【お祝い】へ
