スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←まいど~ 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
         
まいど~ ←まいど~   
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ラジコン

愚痴ってます。

 ←まいど~ 
 
すっかり秋めいた今日この頃。

人恋しくなり、よその綺麗な女性に見とれて、

嫁から 木戸クラッチを喰らう。

そんな風流な日々で御座います。



そこの貴女!こんな管理人と素敵な秋の夜長に

マスカラ・コントラ・マスカラ」 しませんか!




さて今月もネクスターサーキットのストリートクラス・ナイトレースに

参加させて頂きました。


006.jpg 

サーキット内の島。

何に見えるかは・・・みなまで言うまい。漢の嗜み。



さてタミヤさんから新発売。

TB-04! Hスペック監督のを拝見。


001.jpg 


これいいね~。

高さが低くコンパクトに感じました。

レース後のTB談義で、良さが十分感じれました。



さてさて、先月からTT-02へスイッチした管理人ですが・・


004.jpg 


TT-02を言葉で表すなら。現状は・・・

DEAD or ALIVE 」

生と死の挟間

君は生き延びることができるか

の、3本です。



なんせフロントアップライトが良く破損します。

デジカメ 014 

写真は、空っちのTT-02

 デジカメ 016 

こんな感じに破損します。


ひどい時は、プラスチックのマーカーに乗り上げただけで


いっちゃいます。マジで

管理人もすでに3回程いっちゃいました。



タミヤさん・・・こんなにイカすなんて、テクニシャンですね~


正直レースではリタイア率が非常に高く、


正直、「ねぇパトラシュ。僕もう疲れたよ」 の精神状態になりました。


レースで皆が自己ベストを目指す中、管理人だけは


めざせ無事に完走」 状態でした。




そもそもTT-02って管理人のようなド下手野郎や、RC初心者が


ラジコンって楽しいな~て思えるようになる様な、タフ&気軽なポジションではなのですか?


このままだと、初めて買ったRCがTT-02で、たのしみにパーキングで走らせて、


スタート3秒後に足折れた~!ラジコンつまんねぇ~の叫び声が、


日本各地で響きわたりますよ!


あ~もう。ついでにタミヤ様。 オプションのリアトーインアップライトですが。


なじぇにアルミですか???


TT-01では強化プラスチックでだしてくれたじゃなかですか。


それも値段がサードパーティー各社の2倍ですと!!!


そもそも母材をアルミにするのはコストの問題ですよね~。


サードパーティー各社なら金型費と出荷台数を天秤にかけてアルミ削りだしになるのは解るけど


キットメーカーの出荷台数なら樹脂製でもペイ出来ないのしょか?


なじぇかTT-01よりも退化感が強くかんじます。




・・・と、タミヤ関係者様方が見るはずもない当ブログで愚痴ってしまいました。




・・・ところが「ひろやんのRC日記」 といわれるブログを拝見いたしまして。


この管理様スゲー! 


「これでジオンは10年戦えるぞ」的TT-02洞察力のブログでした。


それによると。


1 どうやら人知れず、虚弱アップライトが改良されていた。


2 キャンバー調整ができるようになる。


3 リバサスまでついちゃう


等々、大変参考になる日記でした。


ほんと見習わないとね~。ということで


TT-02との愛の逃避行が続けられそうです。














スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
         
まいど~ ←まいど~   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【まいど~】へ  
