スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←製作開始1 →製作開始3



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
         
製作開始1 ←製作開始1    →製作開始3 製作開始3
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ラジコン

製作開始2

 ←製作開始1 →製作開始3

 

子供達が、順ぐりに春休みを迎え始めました。

 

我が家には祖父母が、一人もおりませんので…

 

進学祝いが!すくなぁぁぁぁ〰です。

 

求む 持ちじーちゃん

 

御同輩方、どこかに良い人知りませんか?

 

 

 

さて今回は、ギア関係です。

 

 TT-01 変 ではリアデフに、オプションのボールデフを使用していましたが。

 

今回ギアデフ仕様に変えます。なぜか…

 

 

「お手入れ大変なハイソな美人より、

お手入れは、悠香の石鹸だけでいい子が好き。」

 

 

サイト RC CAR TREND様の講座を参考にいたしまして

 

CA380007.jpg 

アンチウェアグリス! (ドラえもん風に)

 

 

CA380008.jpg 

べベルギアの軸にたっぷり、グリスをつけます。ネチョネチョって感じ。

このグリス、ネクスターでアンチウェアグリスってナ〰二?

って言ってたら、Hスペック監督がくれました。感謝

 

 

CA380010.jpg 

そのあと抵抗感を感じながら、金属面にグリスアップしていきました。

かなり厚めになりました。

 

結果、程よい感触に…たとえるなら

隣の女性の耳たぶを、キュとしてください

…そんな感じです

 

隣に女性がいない方…

自分の金●袋を、キュッと…

…そう、その感じです。

 

 

CA380011.jpg 

で、デフ完成です。重さは金属の塊のボールデフと変わらず…なじぇ?

 

 

CA380012.jpg 

むき出しのスパーギアには、フッ素系パウダー潤滑剤を塗布しました。

 

 

CA380014.jpg 

リアセクション完成

 

 

まぁ〰なんですね。 グリスにしろ、なんにしろ正解なんて私にはわかりません。

だけど、試行錯誤している気分が楽しいですね。

自分だけのコダワリ万歳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 癒し
記事一覧  3kaku_s_L.png ラジコン
記事一覧  3kaku_s_L.png 熱帯魚
記事一覧  3kaku_s_L.png 行事
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム
         
製作開始1 ←製作開始1    →製作開始3 製作開始3

~ Comment ~

 

こんばんわ。銀縞TB03の矢○です。
TT-01のバージョンアップ楽しそうです。
今月号のラジマガのP163にTT-01 2WAYデフなる記事がありますね。なかなか面白そうです。
マイTBは次戦にむけてセッティングの見直しと高精度ベアリングへの交換をしました。
次戦もなんとかAメインに行きたいので、また遊んでやってくださいね。

 

oh〰好き者戦隊 矢●さん

良い情報ありがとうです。

こちらこそ、またあの位置で逢いたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【製作開始1】へ  【製作開始3】へ
