ラジコン

【 ラジコン 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ひさびさのRUN

ラジコン

 
はやくも、本年度営業目標のマイナス修正を掛けている管理人です。


社長!来年は、がんばります!




さて育児休暇を終え、恥ずかしながらサーキットに帰ってきました





その前に、手持ちのTT-01を整備したところ……




ボールデフの玉が上手く掴めない



ネジ山をなめてしまった



プロポのバッテリーがいっちゃって



半田ごてを持つ指がバイブレ―ション





TT-01なのにつかれました~







KIMG0122ll.jpg 

とりあえずブラシレス化できました。





ブラシレスモーターってスムーズなんだね


リフェバッテリーって1年ほっといても元気だね





最後に皆知っていた?


スプリングって同じ色のやつでも長さが違う奴があるって事を!




父ちゃんびっくりしたよ







▲PageTop

RC Time 復活

ラジコン

やっと…やっと…

ラジコンいじる気力が復活しましたぁァぁァぁァぁァ~


今年は厄年&大殺界をくぐり抜け

なんとなくロト6が当たりそうな気がしてます。


さて復活にむけて、モーター&アンプ&バッテリー買いましたけど……


さてさて New マシーンは何にしようかなぁ?






ここから先は、ある2年3組の発表会……


ナレーション(校長) 
             
砂塵舞い上が荒野の中じゃった…

一人の美中年がNew マシ~ンを探しておった…



村人A(田中君)        「そこから先は危険だよ


村人B・C(佐藤さん 井上君)  「危険だよ 危険だよ



美中年
(N◎君)        「解っている。だが答えがそこに有るのだ


村人A (田中君トイレの為、代わりに山田君) 

                   「 えっとぉ~あっ…なんの答え?



美中
年             「俺のNew マシーンさ!



村人A (今度はお前が言えよーと押しつけられた、渡邊君)

                  「お金も無いのに?



クラス全員          「お金も無いのに!


美中年             「やかましい!」



老人D (簡単な字の方の渡辺くん)

               「貴方はネクスターの神々に戦いを挑むのか!



全校生徒           「お金もも無いののに!



美中年            「バラバラやん!」



謎の美女 (親御さんが再婚されたので、今日から伊集院さん)

    
  「 ルシアン・ヒルを目指しなさい!





美中年  「ありがとう。そこに神殺しのマシーンがあるのだな!

       「そこの君、第一タクシーよんでくれ!



タクシー (トイレから帰ってきた田中君)
  
                   「着いたよ、あんたも好きだね~




美中年      

         「あった!あれがネクスターの神々に挑むマシ~ン!



 聖棒 エクスカリダカバー!




K0050069ff.jpg 



来賓一同 「 予想通りのオチで~す」

・・・さぁとりあえず、埃をとらなきゃ。



ps 先日レースをみて驚いた!シャフト車がいない・・・

  あっ!一人だけ確認できました。

  「妖棒 村ムラ正」を使うこの方



KIMG0104ljj.jpg 

  あいかわらずでなにより。












 



▲PageTop

はじめまして!

ラジコン

 
はじめまして。



筆者は、「リッキ―マーティン」と、歳が同じで、背格好も同じくらいで、

ルックスも双子ですか?って感じの爽やかミドルエイジです!

ラジコンはじめて、わからない事だらけなので、よろしくね!






……… 半年以上、更新しなかったので、もう以前の訪問者はおらんやろ~と思い。

あらためて御挨拶させて頂きました。 過去は振り向いちゃだめ。







さて別に更新のネタがあるわけでもないし…

某ブログのように、新築日記でもしてみましょうか…それ


KIMG0044p.jpg 

広―い! でも私の家ではありません。



私達のマンションの道向かいに新築中のマンションです。

マンションでこんな感じでつくるんだ~と、興味深く観察しています。

鉄筋職人さん?達の仕事ぶりには本当に感心しまくりです。


ちなみにこのマンション、完成すると17階だそうです! 



我が家のベランダ&部屋が丸見えですね~



こうなりゃ、毎朝・毎晩ベランダが喫煙場所のわたくし・・・





全裸で、ハマーダンスを踊りながら喫煙してやる!





(某SNSで、素敵な下ネタを書いたところ、嫁友達から、そんな人なんですか?と聞かれ、
某小学校PTA副会長の立場から自粛していましたが・・・)






私のスタンドはEROですから。

私の前世・来世はEROですから。

私の卍解もEROですから。

私のフォームチェンジもEROですから。

私のスペックもEROですから。








次回予告

ネクスターサーキット・ナイトレース見てきた!を、今年中に書きます。






▲PageTop

暦のうえでは

ラジコン

暦のうえでは、春の話になってきておりますが・・・

そろそろ新しい暦にした方が良いんじゃなかろうか

っぐらい季節がズレていますね~



さてさて、今年に入り、まったくラジってない管理人ですが、

禁断症状か、RCだけでなく実車まで、

この色彩に目を奪われております。



img57184560.jpg



もともと、大好きなアバルトのコルサグレーですが、

伊達な色漢に似合います。




001_o.jpg 


この色のプリウス。わりとよく走っていますね。

この色を選ぶ御婦人は、どことなく気品溢れている感じがします。




260px-Daihatsu_Tanto_001.jpg 

軽自動車のタント。 

この色のセンスをもつ大人の女性は、美人が多いと感じます。




20351512_200404.jpg 

毎朝、通勤でも見かける、ビートル。

このカラーが似合う貴女は女優さん?ですか。





こうなったら、我が家のセレナを、コルサグレーにオールペンしたいなぁ~。

って近い発色の旧セレナもあったような・・・





さて2月度ナイトレースが近かづいておりますが・・・・

管理人。子供達のイベントで、でれましぇ~ん。




そして3月度は、第3子御出産直後の為・・・・

こりゃシーズンオフが、本当のオフになっちゃうよ~





: お父さん、最近ラジコンせんね? やめた?

: なにを馬鹿な事を言っているんだ君は!

: お母さんが怖いんやろ

: おいおい、亭主関白 小倉北区三郎丸小学校区代表の私が?

: なに? 臨月入りの私をおいて、どこいくの?

: おう!ちょっと行ってくるぜ!

: だ・か・ら・ど・こ・に

: ラ・・・ラジ・・・・・ラジオ体操を三萩野公園で・・・・


御同輩・・・・あっ涙でキーボードが見えない










▲PageTop

お祝い

ラジコン

先日のネクスターストリートレースに参加できなかった管理人。

その日は母方の祖母の・・・

白寿」の祝いをしていました!




白寿ですよ白寿。

数えで99歳です。百歳から一ひいて白寿。

それも元気なんです。自分の事はすべて自分でしております。



都合の悪い話は聞こえない。

悪口・美味しい話には超敏感な、

高感度センサー付きブラシレス耳
をもっております




そんな祖母を、近所の 100歳&97歳のお婆ちゃんがお祝いに来てくれました。

なんじゃこの、「ジェット・ストリーム・アタック」は、皆様元気なこと

よ~食べる食べる。 満腹中枢大丈夫なん?

でも、本当ありがたい事です <m(__)m>



帰り際にいつも言うセリフは、

あんたの顔が見れるのは、これが最後やね。 熊本に帰ってこい・・・


このセリフを言われ続けて20数年・・・

まだまだ言ってくれ。






さてラジコン話ですが。

こんなのを手に入れました。



KC3T0028lll.jpg 



TT-01用 トーイン付アルミリアアップライトです。



TT-01は基本、リアトーインは0度、

OP-673 リアアップライトでトーイン2度です。

だから、あえてアルミアップライトを付けるメリットは、

ルックス以外ありませんが・・・重いし・・・




しか~し 管理人が手に入れたのは!!!



KC3T0027ll.jpg 



解りますか? そう3度です3度



実は3度のアルミアップライト。数社から出ているみたいです。

スクエアやオプションNo1等から。 でもこれら結構良い値段なんです。

TA06&TA05なら普通の値段なんですが、

TT-01だと妙に高く感じる値段です(@_@;)



しか~し管理人の買ったものは、なれちゃったよ 3Racingです。

ほかのメーカーの約半額の金額です。クオリティ~は?ですが・・・

TT-01ですから大丈夫ですたい







ホドホド的TT-01考察



あくまで管理人の感じている事で恐縮ですが、

TT-01でのレース参加においての問題点に、

直進性の無さ」 を強く感じます。



駐車場等では、あまり感じませんが、整備されたサーキットでは

その弱点が顕著にでるのではないでしょうか。

● トーイン0~2度  

 TA-05使用時、トーイン2.5~3度付けていましたが安心して

 プロポを握る事ができました。 サーキットは直進具合が目立ちます。



● ギアデフ(簡易型)

 表現が難しいですか、サーキット走行には動きが軽すぎる?

 特にリアは、どうにかしたくなります。




TA-05の後、TT-01にするとドライブが難しく感じます。

一言で言うと、「安定感」 ないでしょ~なんです。


まだまだ管理人のレベルでは、なにより安心してスロットが握れる事が

重要です。




サーキットの「ストレート」にて、右に左に唐突に蛇行する車をみます。

TT-01率が高いのは初心者だから・・・だけではない気がします。


どれだけノーマルでは不安定度が高いか、sorapapaのブログにて、

TT-01参戦記を参考にされると良く分かると思います。


生意気ついでに、管理人の初ラジコンの知人がTT-01を買ったら・・・

ベアリング・CVAミニダンパー・アンチウェアグリス・・・アルミリアアップライト3度


をオススメするかなぁ~。





「ちょ・直進性が良くなったら・・・

おもいっきり握ってあげてやっても良いわよ」

(今回は、厄年オヤジが、ツンデレエロVerで、言ってみました。)







御同輩方、今回も愚文にお付き合い・・・



あんたも好きね~



▲PageTop

««

Menu

Category一覧


未分類 (10)
癒し (8)
ラジコン (101)
熱帯魚 (2)
行事 (22)
アイテム (13)

プロフィール

サルピエロ

Author:サルピエロ
ラジコン 熱帯魚 通勤 ホビー かたります。

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

