ホドホドなる者へ Type-Ero

夢中になりすぎて 「ホドホドにしなさい(怒)」と言われてブレーキがかかる。何度も繰り返される日常ブログ


スポンサー広告


▲PageTop

ひさびさのRUN

ラジコン

 
はやくも、本年度営業目標のマイナス修正を掛けている管理人です。


社長!来年は、がんばります!




さて育児休暇を終え、恥ずかしながらサーキットに帰ってきました





その前に、手持ちのTT-01を整備したところ……




ボールデフの玉が上手く掴めない



ネジ山をなめてしまった



プロポのバッテリーがいっちゃって



半田ごてを持つ指がバイブレ―ション





TT-01なのにつかれました~







KIMG0122ll.jpg 

とりあえずブラシレス化できました。





ブラシレスモーターってスムーズなんだね


リフェバッテリーって1年ほっといても元気だね





最後に皆知っていた?


スプリングって同じ色のやつでも長さが違う奴があるって事を!




父ちゃんびっくりしたよ







▲PageTop

RC Time 復活

ラジコン

やっと…やっと…

ラジコンいじる気力が復活しましたぁァぁァぁァぁァ~


今年は厄年&大殺界をくぐり抜け

なんとなくロト6が当たりそうな気がしてます。


さて復活にむけて、モーター&アンプ&バッテリー買いましたけど……


さてさて New マシーンは何にしようかなぁ?






ここから先は、ある2年3組の発表会……


ナレーション(校長) 
             
砂塵舞い上が荒野の中じゃった…

一人の美中年がNew マシ~ンを探しておった…



村人A(田中君)        「そこから先は危険だよ


村人B・C(佐藤さん 井上君)  「危険だよ 危険だよ



美中年
(N◎君)        「解っている。だが答えがそこに有るのだ


村人A (田中君トイレの為、代わりに山田君) 

                   「 えっとぉ~あっ…なんの答え?



美中
年             「俺のNew マシーンさ!



村人A (今度はお前が言えよーと押しつけられた、渡邊君)

                  「お金も無いのに?



クラス全員          「お金も無いのに!


美中年             「やかましい!」



老人D (簡単な字の方の渡辺くん)

               「貴方はネクスターの神々に戦いを挑むのか!



全校生徒           「お金もも無いののに!



美中年            「バラバラやん!」



謎の美女 (親御さんが再婚されたので、今日から伊集院さん)

    
  「 ルシアン・ヒルを目指しなさい!





美中年  「ありがとう。そこに神殺しのマシーンがあるのだな!

       「そこの君、第一タクシーよんでくれ!



タクシー (トイレから帰ってきた田中君)
  
                   「着いたよ、あんたも好きだね~




美中年      

         「あった!あれがネクスターの神々に挑むマシ~ン!



 聖棒 エクスカリダカバー!




K0050069ff.jpg 



来賓一同 「 予想通りのオチで~す」

・・・さぁとりあえず、埃をとらなきゃ。



ps 先日レースをみて驚いた!シャフト車がいない・・・

  あっ!一人だけ確認できました。

  「妖棒 村ムラ正」を使うこの方



KIMG0104ljj.jpg 

  あいかわらずでなにより。












 



▲PageTop

はじめまして!

ラジコン

 
はじめまして。



筆者は、「リッキ―マーティン」と、歳が同じで、背格好も同じくらいで、

ルックスも双子ですか?って感じの爽やかミドルエイジです!

ラジコンはじめて、わからない事だらけなので、よろしくね!






……… 半年以上、更新しなかったので、もう以前の訪問者はおらんやろ~と思い。

あらためて御挨拶させて頂きました。 過去は振り向いちゃだめ。







さて別に更新のネタがあるわけでもないし…

某ブログのように、新築日記でもしてみましょうか…それ


KIMG0044p.jpg 

広―い! でも私の家ではありません。



私達のマンションの道向かいに新築中のマンションです。

マンションでこんな感じでつくるんだ~と、興味深く観察しています。

鉄筋職人さん?達の仕事ぶりには本当に感心しまくりです。


ちなみにこのマンション、完成すると17階だそうです! 



我が家のベランダ&部屋が丸見えですね~



こうなりゃ、毎朝・毎晩ベランダが喫煙場所のわたくし・・・





全裸で、ハマーダンスを踊りながら喫煙してやる!





(某SNSで、素敵な下ネタを書いたところ、嫁友達から、そんな人なんですか?と聞かれ、
某小学校PTA副会長の立場から自粛していましたが・・・)






私のスタンドはEROですから。

私の前世・来世はEROですから。

私の卍解もEROですから。

私のフォームチェンジもEROですから。

私のスペックもEROですから。








次回予告

ネクスターサーキット・ナイトレース見てきた!を、今年中に書きます。






▲PageTop

ふと楽し

癒し

 
いよいよの開花時期がきます。

桜を見ると、なんか青春の匂いがします・・・・

身体からは加齢臭ですが。





今年初め、中学時代の同窓会が行われていました。

卒業から25年目、皆の年齢が「40」になった記念同窓会でした。



管理人は残念ながら所要にて欠席していましたが、有志事務局から

DVDが送られてきまして。

どきどきしながら拝聴すると・・・・


「 Before→After  」 劇的すぎ!!!でした。



自分の事は棚の最上段に置きますが・・・・

時の流れはおもしろすぎるでしょう!!!




地元を離れた管理人ですので、より年月を感じました。

ぜったい次回の開催は参加したいなぁぁ~。

地元に帰りたい気分になりました・・・








ところが、そんなセンチメンタル気分が吹っ飛んだイベントがありました。

幼稚園で知り合えた、お父さん会」 です。




ようは、在園児 卒園児の父親懇親会です。

参加者は園長次席・経営者・僧侶・ドライバー・営業マンなど活字にすると

真面目な会になりますが・・・・



も~人間失格的、サイテ~な会です!!!




人の話なんか聞きゃしない!

だぶん管理人以外は全員 B型の集まりに違いない!!!




同じ話を何回もする!!!

認◎症がすこし見えます。




善行の話には、心を閉ざし

悪行の話には、池の鯉のごとく喰いつきまくる。



そんな毒が撒き散らされる席の底から

静かに酒を楽しんでいると


「 腐海が好きなナウシカ 」 の気持ちが解りました。




あっ参加者の中にはRC友の春◎papa・ 坊主殿 もおられました・・・・

毒の濃厚レベルが高いよ~。




地元を離れた管理人ですが・・・・

こっちの世界も悪くないとあらためて思いました。


こんな バカボンのパパ‘s に感謝です。






この席で学んだ、お言葉・・・・

幼稚よりも、人と人の良きよりも・・・・

やっぱり 「  エン 」 が大事







▲PageTop

新しき命。

行事

 
春の、うららの~紫川~

先日、3月2日に無事に第3子を授かる事が出来ました。

3度目の立ち合い出産でしだが、今回は娘も立ち合い、

非常に感慨深い出産でした。


妊娠中からお世話になりました、濱口産婦人科の院長&全スタッフの皆々様

励まし頂いていた、嫁さんの御友人及び知人の皆々様方

御同輩方。


この日本にとって忘れる事が出来ない、

命の大切さ、家族のありがたさを刻んでくれた「3・11」に

御報告させていただきます。


命に感謝です。 ありがとうございます。






名前も、管理人家の偶然の特徴である、

部首が「さんずい」で決まりました。



個人情報で恐縮ですが、管理人の名前の一字が「」なんです。


みなさん知ってますか?

この 「淳」 の呼び名!

昔は「ジュン」の、ほぼ一択でしたが・・・


ロンブーの淳の影響か、若者に聞いたら

「ジュン」率より「アツシ」率の方が高いんですよ!!!


名前確認の時なんか、「ジュン」の字を聞かれたら、

桜田淳子の「淳」ですってこたえたら100%OKだったのに、

最近は???あつかいです。


そのあとロンブーの「淳」ですっていったら100%OKなんです。  時代ですね~




ちなみに、あだ名は「じゅんさん」が一番多いですが・・・

カタ仮名に変えると、「ジュン・サン」・・・K-POPみたいです。

会社のベテランの方からは、ジョナサン」???とよばれました。


もはや国籍がわかりません。



(後日談: なんでも、トラック野郎一番星シリーズの菅原文太の相棒。

愛川欣也のあだ名だそうだ・・・だからなじぇ?)

i111.jpg By キンキン





さぁ~出産も無事に終わったんで・・・

ネクスターの開幕戦やね~。

当日は娘の行事を終わらせて・・・



しかし普通に言っても駄目だろうなぁぁぁ~こうなりゃ



管: 「 ふるえるぞ 懇願(ハート)

     燃え尽きるほど 土下座(ヒーーート)!!




嫁・娘:  「 無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄

           無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄・無駄 」





やっぱり駄目かぁぁぁ~

しかし、このお祝いの林檎美味いな~銘柄は?


i222.jpg 




・・・・「 ジョナサン・ゴールド 」



















▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

サルピエロ

Author:サルピエロ
ラジコン 熱帯魚 通勤 ホビー かたります。

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

